2005年05月21日

ブログが変わる。

なんか、このブログは重いのでもっと軽いのを使うことにしました。
新しいアドレスは、http://shorefield.exblog.jp/です。
ってわけで、ごめん、リンク貼り直しで>情報委員さん
posted by 管理人 at 21:12| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面倒なこった

ロー対策、ということで行政法に手を付けた。
とりあえず公務員志望の人に「塩野の本を読め」と言われたし、あの本は定評があるみたいだから、3日で読むことにして今日終わった。
そして、読書感想文。

一言である。

む...難しい;

何だこれは!と思ってしまう。
だいたい行政法学の目的って何なんだ、というレベル(まあこれは根本的にみんなが疑問に思っているところかもしれんが)。何がしたいのかさっぱり分からんし。
たぶん、個別の知識がうまくリンクできていないんだろうな。体系的な勉強ができていないというか。
どうすれば行政法ができるようになるんだ?誰か教えてくれ〜〜!

何しろローの問題を作って採点する公法系の教官の中にはあのO田も入っているのだ。こんなことではダメだ。
posted by 管理人 at 12:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

登場人物のルーツ???

今日はシナリオで決まった練習参加の担当日だったので行ってみた。他のメンバーではマキポンとH中と6とJ也とT川さんが来ていた。あ、あと、チーフも。

で、6幕の人の暗記テスト?をやりつつ舞台上を見物。
2幕、すごいね、泣き場。去年に劣らぬリアルさ。大したもんだ被害者(ではなく原告)。ハンカチまで用意してるし;期待してるぜ本番。
4幕...まきぽん名演技(笑)実は稲垣医師ってまきぽん自身だったりする?
6幕...なかなか様になって来たな。原告と被告それぞれの代理人の違いが見えて来た気がする。がんばれ!

さっき稲垣がまきぽん自身だろうとか書いたたけど、考えてみれば小説であれ劇の脚本であれ、書いた人自身あるいは理想とする人物が必ず登場してるような気がする。実を言うと、6幕の被告側代理人は自分の理想像のつもりだったりする。
posted by 管理人 at 00:16| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

合宿

...があった。
1日目の最初に参加して、説明会でみんなの前でシナリオの講釈を垂れたりした。
人前で話すことないから緊張していたが、一応言いたいことはちゃんと伝わったみたい。ホッ三3

で、

ほぼ全変えとも言えるシナリオ(6幕)が顰蹙を買いましたが...覚えてくれたK名君、すばらしい。期待してるぜ。
他のキャストの人たちもレベル高かったそうな。すごいね。俺にはまねできんよ。
posted by 管理人 at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

一段落〜

シナリオを書き終えた。
さんざん手を加えまくった結果、当初のものとは全く違うものが出来上がった。
正直言って、ここ2日は地獄だった。

完成してメーリスに流す時、一人で感動していた。
俺の五月祭が終わった...って感じ。
まあそれは一面の真実であって。

posted by 管理人 at 00:45| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

コッコッコッ...

ギャッ!
posted by 管理人 at 00:35| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

やれやれ

国1のみなさん、何はともあれお疲れさま。
今日はゆっくり休んで下され。

で、問題は、自分のことです。
あと1週間で、司法です。

はっきり言って、自信なし;

明日模試なんですが...ひぃぃぃ
ここのところ数週間、模試受けてないから、何点取れるか、はっきり言って不明。
とりあえず、目指せ合推。

まあ、全く勝ち目がないわけじゃないからまだ希望を捨てないでいられるんですが。
posted by 管理人 at 23:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

萎えるぜ

8時半から図書館に来た。
さっそく、択一憲法を1年分やった。
しかし
個数問題の多さに萎えた。
個数問題って、まじ反則ですよね?1個でも間違ったら終了〜〜〜だもんな。

そして微妙に萎えつつブログ更新。
でも書くことない。

あと2週間足らずで択一とは...やれやれ
posted by 管理人 at 10:03| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

春いろいろ

2005-0422-1519.jpg


図書館前の銀杏並木が緑色に染まっている。ようやく本郷キャンパスにも春が来た、という感じ。世界が明るくなったような感じです。冬には冬なりの綺麗さがあったけど、春もなかなか。
でも、俺自身は夏が一番好きだったりする。まあ、夏生まれだし。

択一が近い。
全く勝ち目がないわけではないとも思われるが、やっぱり無理くさい空気が流れてたりする。
でもあと3週間あるんだから、とりあえず最後の悪あがきを...
その悪あがきで東大に受かったんだからまあ不可能ではなかろう。

シナリオに新しいメンバーが入った。総勢7人。
さっそく話した。それなりに話せるかもしれん。
四天王筆頭が早速妙ちくりんな発言を繰り返していた。奴は強い...というか何だろう。

キャストの顔合わせ(?)を見に行った。シナリオが1人しかいなかったので、代行であいさつ。といっても自己紹介だけ。みなさん、6幕をよろしくおねがいします。
というか、あの人数は壮観だった。裁パと合わせてではあったが、ゼミ室は60期で埋まっていた。
posted by 管理人 at 22:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

シナリオパート布陣

監督:おシゲさん
GK:よっちゃん
DF:じゅんや
DF:おん様
DF:A倉
MF:マキ
MF:F川
MF:S賀
MF:ましゅー(俺ですが)
MF:H中
FW:6
FW:チーフ

...だと思います。日本代表的にこうなだけであって、4−4−2にしたらH中はDFな気もします。
一説では、6と俺が2トップだそうですが、それは違うと思います。俺はたぶん、攻撃的MFだと思いまする。
で、マキポムとF川がボランチで。マキポムのミドルシュートは威力抜群かと。
GKはA倉かな?とも思ったんですが、やっぱちがうだろ、って思いました。
より細かいことは考え中です。できたら所室に貼っておくので、他己紹介で反映させてね>情報委員さん
posted by 管理人 at 21:43| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

